人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

イケメンマクロの簡単クッキング

「オレ、料理作りたいッス」

寮生活では火は使えない。
内緒で炊飯器を持ち込んで
玄米を炊いていらっしゃる。

ほとんどの土曜日は
水戸や石岡の図書館で読書三昧。
いつも料理の本やら
マクロの本を読みあさっている勉強家。

KIIXで勉強して
マクロのインストラクターを
目指している彼。

最近では
炊飯器で
小豆かぼちゃや
パンケーキにまで
トライしているとのこと。

それでは・・・ということで
お毒見役(失礼)を買って出た。

題して、
「イケメンマクロの簡単クッキング」

「エジプト料理です」

「は~っ・・・?」

はてさて何ができるかな?

イケメンマクロの簡単クッキング_c0152284_23124083.jpg


お料理名は「コシャリ」
パスタとご飯を炒め合わせて
トマトソースをかけていただくんだそうな。
彼のアレンジで
少しお醤油味をつけてあります。

トマトソースは
玉ねぎ、にんじんをみじん切りにして炒めて
トマトケチャップを使って
簡単に仕上げて出来上がり。
でも、ちゃんとトマトソースでしたよ。

「おいしい・・」と
みなさん◎でした。

イケメンマクロの簡単クッキング_c0152284_2319364.jpg


彼の得意とする
炊飯器で作る
「バナナのパンケーキ」

本人のイメージとは違うものが
できたらしいけど
もっちりケーキ風とでもいいましょうか?
みなさんの感想は
パンケーキと思わなければ◎だそうです。

イケメンマクロの簡単クッキング_c0152284_2323145.jpg


メインを彼におまかせして
お毒見役の方々で
ソイチーズのフレッシュサラダ

オーサワの冷凍お惣菜の
サンプル品の盛り合わせ
こちらも味見を兼ねて。
(おいしかったです。入荷も検討の余地あり?)

楽しいパーティーになりました。

イケメンマクロの簡単クッキング_c0152284_23282022.jpg



マクロビオティックができない・・・と
弁解すれば、できない理由はいくらでも探せます。

でも、今ある環境で
自由な感覚で、
生活にマクロビオティックを取り入れていこうとする
その姿勢にこそ
本当のマクロビオティックが見えてくる・・・。

イキイキとして
人生を楽しく豊かに生きているように見える彼にも
過去、
現在の自分とまったく違う自分がいたのだと言います。

「人間は何かのきっかけさえあれば
変われるんです!」

笑顔の下には努力があったか!

お毒見役ぐらいでよければ
ミレットはいつでも
応援しますぞ!
by milletmacrobi | 2008-08-11 23:52 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi