人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

金曜日のお客様

今日は金曜日。

朝、ランチの支度をしながら
昨年まで、毎週金曜日には
ミレットにお買い物にいらしてくださっていた
お客様のことを
思い出していた。

すると、今日その方のお友だちが
ランチにいらしてくださった。

帰り際、どちらからともなく
その方の話しになった。

とても仲睦まじいご夫婦で
ご主人が最後まで
献身的に尽くされていたこと・・など
お聞きした。

最後に入院してから
その方からお電話を頂いた時
やはり、意識がマイナスに働いていたのでしょうか
とても、弱気な発言が多く、
私の中でご主人は
お友だちがおっしゃるご主人とは
反対のイメージで残ってしまっていた。

お互いにその話しをして
驚く一方で、
「きっと、私たちに話しをしてほしかったんでしょうね」

ご主人は、教師の仕事を辞めて
奥様のために習ったという「整体」を
苦しんでいらっしゃる方のために・・・と
今は、それを仕事としているとのことでした。

「彼女はご主人にその仕事を残していったんですね」

「ご主人は人格者です。素晴しい方ですよ」

その言葉を聞けてよかった。
私の中でずっとつかえていたものが
すっと消えた気がした。

告別式はどしゃ降りだったとか。
そんな中、モンシロチョウが
飛んでいたそうです。

「彼女が私にしっかり送ってくれ・・と見に来たのでしょうね・・」

あれから1年。
今日は金曜日。

その時間はいつもその方がお見えになる頃でした。
by milletmacrobi | 2008-06-27 21:53 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi