人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

納戸に住みたい?

昨日の日曜日は
久ぶりのお休みで・・・

(お店はお休みなのですが
何かと用事が入って、
久ぶりのプライベートのお休みでした)

納戸に住みたい?_c0152284_0355626.jpg

アトランも久ぶりの我が家でくつろいで
おりました。
彼もやっと自分の家と認識したようで
かなりリラックスしたお姿で
お昼寝ができるようになりました。

私はお気に入りの窓辺で
まったりすごしておりました。

納戸に住みたい?_c0152284_0364771.jpg

カーテンではなく実はテーブルカバーです。
なかなか花柄の気に入ったカーテンが見つからず
苦肉の策ではありますが・・・一応お気に入りです。
昔ユウスケに買ってもらった木製のペンダントを結んでいます。
遠くに芸術館の塔が見えます。
千波湖の花火が見えるそうで
今から楽しみです。

で、午後からは
念願(?)の納戸の整理をしました。

新居の納戸は
階段の下部分で
結構広いのです。

クリスマスやハロウィンの飾りを
箱にしまっておくより
効率がよい・・・と壁に飾りまくりました。

納戸に住みたい?_c0152284_0374882.jpg

そこは、ちょとしたイベントルームのようになって
ユウスケがたいそうお気に召したようで・・・

「寝袋持ってここに住みたい・・・」

「あっそ、住めば・・・」


って、今朝も何度も納戸の扉を開けて
覗いているのでした。

さあ、ランチの支度!

というわけで、今日のランチは
例の「チジャオフィスー」でした

納戸に住みたい?_c0152284_0382779.jpg

ヒジキの煮物
もやしと小松菜のナムル
カブのピリ辛サラダ
絹さやとエノキのお味噌汁
二色の玄米ご飯

完売!
ありがとうございます。
by milletmacrobi | 2008-06-24 00:41 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi