人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

2013年スタートクッキング

今年も

マクロビオティックスタートクッキング

始まりました。

10回コースですが

単発参加でも大丈夫です。


入門編の「入門編」というポジションで

考えていただいたらいいかと思います。


な~んにも知らずに

お姉さんに誘われて

お料理教室に参加して

ついには
ミレットのスタッフになっちゃったコムちゃん


マクロビオティックと出会い

家族が変化したことをきっかけに

インストラクターを目指した方


実際に先生として活躍なさっている方


スタートコースからアレンジコースへ

進んでくださって

もう3~4年のお付き合いという方まで

いろいろですが


ちゃんとちゃんとの

マクロビオティックの出会いを

してくださるように・・・と

想いを込めて

私も一緒に学ばせていただきたいと思います。


平和な家族が増えれば平和な社会になります。
社会が平和になれば、世界が平和になります。

平和な家族な、愛あるひとりの家庭の主婦からつくられます。
正しい食べ物と、正しい食べ方を守ってください。

という、桜沢リマ先生の言葉を知った時や

「あなた方の小さな台所から世界平和は始まっているんですよ」

と、声をかけてくださった久司道夫先生の言葉が

熱い想いで胸にしみたことを思い出します。

毎年のことですが

自分自身のためにも

このスタートクッキングの一回目は

大切だと思っています。

一回目の実習は・・・・

すり鉢の中の宇宙・・・?!が受けてました。
2013年スタートクッキング_c0152284_23574070.jpg

仕上げはユウスケさんがやってくれましたが
あまりの美味しさに「売れる!」っと言われ
すっかりその気になっておりました。
2013年スタートクッキング_c0152284_003540.jpg
美味しい玄米の炊き方
ゴマ塩
きんぴらごぼう
小豆カボチャ

昔ながらの
新しい調理法と言った方が
いいかもしれませんね。

体が温まって
心まで浄化されていく感じ・・・と
うれしい感想です。

また、新しい出会いに感謝です。


日曜クラスの一回目は4月7日です。

ご一緒しませんか?
by milletmacrobi | 2013-03-13 00:08 | お料理教室

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi