人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

まるまるもりもり・・・・

そんなつもりはなかったけど
まんまる玄米ご飯レシピ集になってしまって・・・

シンプルライフクッキング
今回のテーマは「玄米ご飯」

まるまるもりもり・・・・_c0152284_21322271.jpg

「春よ恋結び」
な~んて、ネーミングはいかが?
春の手毬むすびです。人参、ブロッコリー、炒り豆腐の三種です。
色がきれい!
まるまるもりもり・・・・_c0152284_21324013.jpg

「ライスコロッケ」
そこはぬかりはありません。本日の材料の端々を集めて炒めてご飯に混ぜて
ボールににぎってパン粉をまぶして油であげたら美味しいコロッケ!
まるまるもりもり・・・・_c0152284_21325987.jpg

「玄米ボールスープ」
何のことはない、きりたんぽのアレンジです。
ごぼうをていねいに炒めていただいたので
あま~くてコクのある味に仕上がりました。
お醤油だけなんてうそみたい!!!
まるまるもりもり・・・・_c0152284_2142376.jpg

「玄米のキッシュ」
フィリングに玄米ご飯を使っているレシピが多いですが
私は生地に当たる所を玄米にします。
半搗きにした玄米ご飯に塩、コショウして
タルト型にはりつけていきます。
お豆腐と玉ねぎ、シメジを詰めて
クルミをトッピングしてオーブンで焼きます。
まるまるもりもり・・・・_c0152284_21462649.jpg

インドのおやつで紹介していただいた一品
玄米ご飯を豆乳でコトコト煮て
シナモン風味のきな粉をかけていただきます。
想像するより食べちゃってみて!おいしいんです。
by milletmacrobi | 2012-02-15 21:49 | お料理教室

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi