人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

伝えたい思いを携えて・・・

17日は
お昼のお料理教室が終わると

夜のお料理教室の準備

どんな方たちが
集まってくださるのかな?

この日は
初めてのアウェイ?

出張お料理教室

平磯学習センターへ・・・

車で40分はかかる

ユウスケがアシスタントで
付き合ってくれた

本当に帰ってきてくれて
うれしい

7時スタート

始めに
「館長あいさつ」

さすがになぁなぁのミレットとは違う・・・

館長さんが
玄米食歴1年・・・

マクロビオティックに
興味をもって接してくださるのが
うれしかった

参加者は
20代~60代まで
12名

マクロビオティックって何?
お料理のレパートリーを増やしたい・・・
テレビでマクロビオティックを知って・・

参加の動機はみなさんそれぞれ・・

今さらですけど

ちょっと緊張した

ミレットにいらしてくださる方は

自分自身でマクロビオティックの扉を開けにきた方

でも、ここはちょっと違う

私が扉を運んで行って

さあ、マクロビオティックの扉を開けてみませんか?

この問いかけから始まる

伝えたい思いを携えて・・・_c0152284_0364520.jpg

この日のメニューは

玄米ご飯の炊き方
お味噌汁
切干大根
ゴマ塩

終了予定の9時はとっくに過ぎている

みなさん楽しんでいただけたかな?

真剣に しかも 楽しく
そして 私らしく

マクロビオティックの空間を

作りあげていきたいな

でも、突っ張った欲張りには
ならないようにしよう・・・

んんん・・・新しい課題なんだな
by milletmacrobi | 2011-05-25 00:38 | お料理教室

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi