人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

無事です!

たくさんの方から
連絡をいただき
御心配をおかけしました。

ミレットファミリーは大丈夫です!

土曜日の夜に電気
日曜日の朝に水、ガス
一応復活

最初の夜は
電話も携帯も
使えない
寒くて暗い夜を、
余震の不安の中で
過ごしました。

道路を挟んだお向かいの方が
一晩じゅう焚火をして
近隣の方たちのよりどころと
なっていたようで
数名集まっていたようでした。

私たちはこの明りを頼りに
心細い想いをせずに
すみました。

今日は炊きだしをしてくれていたようです。

11日金曜日の
ミレットランチは
「ヒエコロッケ」

ランチの後片付けも終わり
まさにお昼のまかないを
食べようとしていたときに

ガタガタ・・・

「あれ?なんか大きいかも・・・」

2階のミトンを連れてきた頃には
もうかなり揺れてきて

「ユウスケ!テーブルの下!」と叫んで

ミトンとテーブルの下をつかんでいました。
後で
筋肉痛になるほど・・・


ガシャンガシャンと
落ちる食器の音が
恐怖心をあおり

外を見ると
大谷石の塀が
ガラガラとくずれているのが
目に入り
ますます恐怖におののきました。

こんな時こそ
 ホオポノポノだ!

ユウスケと
 「ごめんなさい
 愛しています
 許してください
 ありがとう!」

外に出ると
となりの方が
「水が止まるから
飲み水と
トイレの水用に
お風呂にお水を貯めときな!」っと
声をかけられすぐに実行

すでにお水はチョロチョロ

帰れないと言っていた主人は
会社の人の車で
12時間かけて東京から
帰って来た。

心配だったのは
私たちのことかしら?
家のことかしら?ッて感じも
しないでもないけど
とりあえずは心強いかも・・・

主人に見せようと
撮ってた写真・・・

本当に
ごめんなさい。ありがとうです。
無事です!_c0152284_1271668.jpg

ビンものが一本も割れてなかった。
無事です!_c0152284_132481.jpg
無事です!_c0152284_1322752.jpg
 

東日本大震災!

土曜日の夜
それまでラジオで聞いて想像していたよりも
もっと悲惨な光景が
電気の復旧で
テレビの映像として飛び込んできた。

言葉にならない状況に
いよいよ始まったのかな・・・と
思わずにいられなくなりました。
by milletmacrobi | 2011-03-14 01:46 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi