人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

異文化交流会

という訳ではないのですが

私にとっては
まったく未知の世界

「フラメンコ」

毎年恒例の
つくばの兎龍 都先生の
忘年会

例年は先生のお宅で行われるのですが
今年は
先生の妹さん

わりさや憂羅さんの
フラメンコのスタジオ

東京は早稲田近くの弁天町


入り口に掲げられている

URAさんが
踊っているポスター

真っ赤なドレス姿が
ひときわ目を引きます。

隙のないからだのライン

凛としたその表情に

しばし息をのむほどです。

スタジオ内にも掲げられている

写真も

時に険しく
時に気高く
時に優雅に・・

どれも気迫に満ちている・・・

なのに、
実際のURA先生は

きゃしゃで
小さくて
お人形のような方

この方のどこに
こんなエネルギーが
潜んでいるのか?と
思うほどです。

今年は体調が思わしくなく

お弟子さんによる
ステージでしたが

本当に素晴らしい!

素敵!

ストーリー展開の
フラメンコなんて
意外!

ステージの最後に
お弟子さんたちに囲まれた
URA先生は
「よくやってくれました!」と
涙ぐまれていました。

これも感動!

っと、浸っている間もなく

一気に会場は
宴会場に変身です。

異文化交流会_c0152284_21412665.jpg

お昼は私の好きな
「升本」さんのお弁当
異文化交流会_c0152284_21415435.jpg


参加者全員の自己紹介の後、歓談

いろいろな方の想いが伝わり
打ち解けるのも早い

マクロビオティクとフラメンコ

一見別世界のようだけど

魂の息遣いに
耳を傾けるという意味では

遠くない世界同士なのかもしれないと感じました。

不思議の国の扉を開けた
いい日になりました。
by milletmacrobi | 2010-12-14 21:54 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi