人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

冬野菜の登場!

冬野菜の登場!_c0152284_094599.jpg


ミレットのおでんは
練り物の入らない
いたってシンプルなおでんです。

大根と宝袋が入っていたら
もうそれだけで満足!

大根はお醤油味のダシで
圧力鍋で約8分!

トロトロ大根が仕上がります。

宝袋には何が入っているのかな?

今回は、豆もやし、蓮根、玄米餅

油揚げはもちろん
稲本さんの稲荷揚げ!これで決まる!

稲本さんの稲荷揚げと言えば・・・

冬野菜の登場!_c0152284_0151394.jpg

ヒジキの煮物と松の実を詰めた稲荷揚げ
フライパンで焼き目をつけたら出来上がり!
草川先生もお代わりしてくれました。

おススメです。

さっぱりとカブと柿のサラダを添えて・・・
冬野菜の登場!_c0152284_0184334.jpg


意外な組み合わせですが
かなり美味しいですよ。
ドレッシングは梅酢とオリーブオイルがおススメ

今週は丹さんから
ど~んと白菜や大根、カブが届きました。
大物ぞろいでボリュームたっぷり

明日はどんなお料理でみなさんに
お目にかかるのでしょう?
by milletmacrobi | 2010-12-03 00:24 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi