人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

テーマは「愛」です。

春はお芝居
秋はコンサート

年に2回の親孝行の真似ごと
「美輪ワールドツアー」

日曜日
朝も早くから起きて

留守番の主人と息子の食事の支度や
何を着ていこうか?とか
母を迎えに行く時間だ・・・とか

私の頭の中は結構いっぱいだというのに

主人にはお留守番が
お気に召さなかったのか?

私にはどうでもいいように思えたことで
質問攻めにしてくる

答えも上の空にしていたら

「どうして返事をしてくれないんだ!?」

急に怒鳴り出す・・・

あ~ぁ
どうしていつもこうなんだ・・?

年に2回の親孝行
気持ちよく
「ゆっくりしておいで・・・」と
一度でいいから送り出してもらいたい・・

ちょっとみじめな思いをしながら
電車の中で気持ちを立て直す

今日は渋谷
間違えて銀座に行かないように・・・

渋谷パルコは3回目
渋谷についたら道を思い出す・・・と思っていた

「アレ?どの道だっけ?」

すっかり忘れて思い出せない。

近くの警備員の若いオニイチャンに
「すみません。渋谷パルコはどっちでしょうか?」
と聞いてみた。

「渋谷パルコですか?
さぁ・・私、ご存じありませんね」

って、スゴイ答えにのけぞりながら

やっとパルコを発見!

会場に着くと
知ってる名前の芸能人の名前が掲げられた
花束がぎっしり並んでる。

美輪ワールド独特なのか
お香の香り

前回は反戦歌がテーマ

今回は「愛」がテーマ

ジワジワと迫って来る
切ない愛の重さ

歌を聴いているはずなのに
そこには
はっきりと情景が浮かんできて
まるでお芝居をみているみたい・・

ついには、自分がそこに引き込まれてしまう

彼が異国に行ってしまう
若い彼女とお幸せにね
・・・いいのよ、私のことは
ともだちって言っておいて・・・
お幸せにね、さようなら・・・

「ボンボヤージュ」
グっと込み上げてくる

拍手が鳴りやまない

アンコールに応えて再び登場!

『最近のお若い方たちは
自分にとっても厳しくてらっしゃる。
自分はダメなやつだとか
とてもご自分をお責めになるの。

でもね、
愛するってことは
誰かを愛することばかりではないのよ。

ご自分をまず一番に愛しておあげなさいね。
自分自身を愛することから始まるのよ。』



日頃私が一番感じてること、
伝えたいことを
美輪さんも感じているんだ・・・っと思ったら

すごく背中を押された気がした。

この言葉を聞くために
今日は来たんだな~

超満足!

帰り、
主人が手配してくれた電車の時間は
私たちに食事に寄る余裕も与えてはくれなかった。

仕方がないからお弁当にしよう・・・と
電車の席で広げようとした矢先

「あのぅ~、ここ私の席です」

「えぇ~~~~?」

よく見たら
私たちの切符には「7:30発」と書いてある!

「19:30発なんだ!大変だ~」とそそくさと席を立つ。

車掌さんの計らいで事無きを得たけど

「朝から変なスタートだったけど
最後にこんなオチが付くとは~」

そんなこんなでも

お弁当で
お腹も満たされ

水戸駅に近づいた頃には

怒りはすっかり収まってた。

「まあ、いろいろあっても
電車のチケットを手配してくれて
でかけさせてくれて
駅まで送り迎えしてくれるんだから
愛されてるって思わなくちゃ
いけないってことか~」

と、妙に帳尻合わせをしてみた。

これも、美輪効果か?
by milletmacrobi | 2010-10-06 23:31 | ミレットファミリー

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi