人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

小豆に恋する季節です

昨日は30度以上だったのに
今日はいきなり20度に届かない気温

真夏から11月へとひとっ飛び

今日はお料理教室
「シンプルライフクッキング」

参加者は
「小豆の季節よね~」と
それはそれはお喜びになって・・・

小豆がたっぷりはいったブラウニー風ケーキ
ジャパニーズブラウニーとアズキニーとか
ネーミングされとりました。
小豆に恋する季節です_c0152284_23254613.jpg

生八橋風にきな粉とシナモンがけです
小豆あんとカボチャあんの2種
小豆に恋する季節です_c0152284_2326332.jpg

小豆とカボチャ2種類のおはぎを作りました
皮も利用したいということで
型抜きでもみじ、
他にハロウィン風とか
お月見ウサギ風とか
飾り付けのアイディアも飛び出して
みなさん楽しそう
小豆に恋する季節です_c0152284_23262372.jpg

大人のケーキと大喜びが抹茶のぷるるんケーキ
でも、
カボチャがあっまりにもおいしいので
小豆の上のムースはカボチャにしたい衝動にかられました。
小豆に恋する季節です_c0152284_23264088.jpg


が、我慢しました。

他のクラスの方が
振替でご利用くださり
賑やかに過ごしました。
by milletmacrobi | 2010-09-23 23:41 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi