人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

緊張の初ドライブ

先週のことですが
ユウスケの運転で
緊張の初ドライブ_c0152284_21354911.jpg

朝、6時
偕楽園へ・・・といっても
家から直線で500mくらい?

駐車場でちょっと練習って思ったら
朝の偕楽園って賑やかだったのね・・

とりあえずは散歩
緊張の初ドライブ_c0152284_21321863.jpg

緊張の初ドライブ_c0152284_21342999.jpg
緊張の初ドライブ_c0152284_21345621.jpg


では、帰ろう・・

右左確認して(し過ぎている)
ズルズルと右折した時には
もう後ろに車が追い付いている!

「ひるむな~いけ~いけ~
アクセル踏め~~~!」

思わず助手席で叫んでいる私

午後からも
小美玉市の
車の通りの少ない道路で
練習

「ウィンカー、ウィンカー!」
って叫んで
ユウスケを見てびっくり

「えっ?両手離してる?」

緊張の初ドライブ_c0152284_21303527.jpg

左手が使えないので
ハンドルに取り付けたボッチ(名前は知りませんが)を
握って運転する・・・んだけど

ウィンカーを付ける時
瞬間、確かに両手離しの状態になる?のを目撃してしまった!

「え~~~?」これでずっとやって来た訳?

「大丈夫だ~」っと言われても・・・

気になって、
あれから片手運転を試してみたけど

カーブの時には
かなりの負荷がかかるし

車庫入れの切り返しは
右手で
ギヤチェンジも
ハンドル操作もしなくちゃならない

とりあえず
ウィンカーの操作は
改良してもらうとしても

思ったよりも大変だ

心配したらキリがないから
慣れてもらうしかない・・・か

大胆すぎず
臆病すぎず
まあまあのスタートだ

我が家の新しい仲間の
白いワゴンR
ニックネームは「姫」

「姫」の登場で
彼の「行動範囲」も「夢」も
広がって行ってくれることを
願いたい。
by milletmacrobi | 2010-09-19 22:07 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi