人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

追加登録?

記録している方が
いるとかいないとか・・・

にかかわらず、

今までにも
何かと
とびだしておりました
ミレット語

グツグツバンバン・・・沸騰させること
和え和え・・・和えること
ヤバンゲリオン・・・ちょっといけない状態
などなどですが・・

この度登場したのは・・・

「夏はさっぱりした炊きあがりでいいわよね」
「ユルユルしたい時にはいいかもね」
なんて会話から始まったのですが・・・

思わず飛び出したのは

「そうそう、脱力鍋!」

「えぇ~~~?」っとコムちゃん。



突然ですが
今日の夕方帰って来たユウスケに

「ねぇ、脱力鍋ってなんのことかわかる?」

おおいに笑っておりましたが

「もしかして土鍋のこと?」

さすがミレットの血を引いておりますです。

失礼しました。
by milletmacrobi | 2010-07-19 22:42 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi