人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

お豆腐が主役です!

色白で
肌は瑞々しくて
しなやか

背はそれほど高くもなく
痩せているわけでもない
フルフルしているのが
色っぽいかも

性格はおとなしいけど
いろんなことに
柔軟で
いろんな役柄をこなす

・・・豆腐の話です。

今回はどれも主役をはれる
お豆腐のご馳走をご紹介

お豆腐のかば焼き丼
お豆腐の味噌漬け
お豆腐のにんにく醤油漬け
お豆腐のバジルオリーブオイル漬け
お豆腐と野菜の蒸し焼きそば
お豆腐が主役です!_c0152284_21461680.jpg


お豆腐の茶わん蒸し風(・・・・いや丼蒸しか?)
お豆腐が主役です!_c0152284_21492297.jpg


お豆腐の抹茶クリームと小豆のぱふぇ
お豆腐が主役です!_c0152284_2150868.jpg


元気な独身チームでしたので
ボリュームアップしてしまいました。

お食事をしながら

桜沢先生ご夫妻や
久司先生ご夫妻の話に盛り上がりました。

世界平和の実現のために
ご夫婦で尽くされた
偉大なる先生たち

深い絆に憧れとため息と・・・



それはともかく
絆に関しては
こちらも自慢できそうですが・・・

実は

日曜日から

富士山の浄化活動のため

初めての登山をいきなり

富士山から挑もうとする

堀ちゃんを応援しようと

暑いさなか

ウォーキングのお付き合いを

買って出てくれた方々

「氣を送るからねぇ~がんばって~」
っと、

生徒さんみなさんから

エールを送られていた。

なんだかみんな素敵だ!
by milletmacrobi | 2010-07-19 22:08 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi