人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

愛の宅急便

数週間前の土曜日

珍しく遅刻してきたカトウさん

「長崎までの宅急便って
2日間もかかるんですって!」

「え~!やっぱり長崎は異国だ!」

なんて、のんきに聞いていたら

なんでも

ご主人の転勤先の長崎に
荷物送るって話

「朝、切干大根やらなんやらかんやらお惣菜を作って
送ろうと思ったのに・・・
日曜日に着かなかったら意味がない!」

ってなことで
自宅に荷物ごと引き返して
遅くなったらしい・・。

「えっ?お惣菜送るの?
冷蔵品で?」

私の辞書には
「主人に冷蔵でお惣菜を送る」
なんて文字はなかったので
理解するのに数十秒かかってしまった。

凝りもせず(ゴメン)
明日は、
小松菜のお浸しを
冷凍品で送るらしい。

「う~~~、バージョンアップしている!」

「妻の鏡だ!
なんでこんなに尽くせるんだ?
なんて幸せなご主人なんだ!」


「私なら、青汁でも送っておしまいだな」
いや、
主人に何かを送ろうなんて
発想もないかもしれない。

本人は
「冷凍した小松菜に栄養価は
期待できないですよね~?」

なんて心配している。

「・・・・・栄養価?」

栄養価はなくなっても
愛情たっぷり入ってるから
いいんでないの~?

もう、それしか
答えられなかった。

次は
ご主人が洗濯物を送ってきたら
どうしよう・・・なんて

あらぬ心配をしてしまった
by milletmacrobi | 2010-05-28 01:22 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi