人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

想い・・・念とは?

想い・・・念とは?_c0152284_07418.jpg


グラスに水道水を入れ
それぞれの想いを書いた紙を下にしく

ポジティブな気持ち 笑う・安らぎ・楽しい

ネガティブな気持ち 悲しい・不安・疲れ

数分後、
それぞれのグラスの

水の味が変わって来る不思議

では、からだの反応ではどうだろう・・・?

想い・・・念とは?_c0152284_073253.jpg

金曜日の夜は

「整体師 草川先生とのお話会」

テーマは

「仏教の教えにみる心の解放」

朝から整体の施術で忙しかった先生が

しばしの休憩をはさんで

お話会は6時半から。

いったい何がはじまるうだろう・・・?

そう思っているうちに

先生のトークに真剣に引き込まれていく

腕を前に出して

ポジティブな想いを持っている時

他人の手によって押されても微動だにしない

では、ネガティブな想いをもつ時

押されると、すぐに手は動いてしまう

「えぇ~、なんでだろう?」

早速、お隣同士で実験開始

想いとからだが直結しているのが

実感できてくる

では、他人ごとではどうだろう?

争っている人たちを思う時・・

手はすぐに下がってしまう

では、

この人たちが幸せになってくれたら・・・

手は下がらない

この、ポジティブな想いが

その人たちに届いたら

すごいパワーになるだろう

自分自身が心を痛めることが

果たしてその人のためになるのだろうか?

心配する想い・・・

手はすぐに下がってしまう

心配というエネルギーは

ネガティブからの発想だったのだ

結局、心配という想いは

その人のためにはなっていなかったことになる

親は解っていても

こどものことを心配してしまう

このことが、いかに

子どもの足を引っ張っていたかに気がつかされる

親の課題は

こどもの幸せを願う気持ちの伝え方

その子が幸せになると信じて

念を送ることらしい

しかし、ある意味

それは忍耐だ

小さな心配、大きなお世話といったところか・・・

親の役目は知れば知るほど

難題になっていく

これも修行か?

お話が終わってからは

「ミレット流がってんカレー」と
冷んやりデザートで

和やかな雰囲気

居残り組は

セルフストレッチを

教わっていた。

で、、、、また、緊急企画!

6月25日(金)

6:30~

「草川流セルフストレッチ法」として

セミナー開催します!

短い時間でからだがすご~く楽になる

方法を教えていただきます。

ミレットまで

ご予約くださいな。
by milletmacrobi | 2010-05-24 00:08 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi