人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

オーラソーマ入門講座

先月の
「ごほうびクッキング」に
参加していただいたのが
ご縁で開催の運びとなった

渋谷ロニカ先生による
「オーラソーマ入門講座」

先生は水戸で
オーラソーマの
指導者養成スクールを
開いていらっしゃいます。

私個人的には
オーラソーマは初体験

色とりどりのボトルが並べられると
ワクワク感がいっそう高まります。

オーラソーマ入門講座_c0152284_0125595.jpg


オーラソーマっていったいなんなんだ?
そんなレベルの私でも
どんどん好奇心が募って行きました。

自分自身の内面を探って
チャクラのバランス調整をして
本当のありのままの自分をサポートしてくれる色たち

つまり、幸せ探しの方法のひとつと考えていいかしら?

お試しにピンクの香りを3滴手にとって
自分のオーラの領域に手をかざしていきます。
みんな優しい気分に浸っていきます。

そう、ピンクは愛の色

一番のお楽しみは
100本以上もあるボトルの中から
好きなボトルを4本チョイス

そこから見えてくる
自分っていったいどんななの?

ここでみなさんが気がついたのは
「好きな色」と
「気になる色」が違うこと!

色に呼ばれるんです!

頭で考える自分の姿と
色で知らされる自分の姿

自分が頭で考える自分の姿に
時に自分を否定して
もがき苦しんでいた人は

この自分の選んだ色に
「本当のあなたの姿はこれですよ」
と優しく答えを導かれる。

ありのままの自分を受け入れようとする時
心は開放され
自然に安堵の笑顔になっていく
不思議な瞬間

これがオーラソーマの魅力なんだと思った。

オーラソーマ入門講座_c0152284_038771.jpg

4本のボトルは
タイムラインになっていて

1本目は自分自身の魂の色

近い色同士の人が集まって
色の印象について話合う

私はピンクとマジェンタ

本当はこんなに
鮮やかな濃いピンクを
選ぶとは自分では意外だったけど・・

私の選んだ色の印象は
優しい、女性的、お母さん、エネルギッシュ
行動力のある優しさ・・・とほかの方からの声

先生からの解説は
マジェンタは
大天使カマエルの色で
ありのままの自分を愛し
そして愛のシェアを表しているのだそうです。

私自身のテーマと共鳴する色と
出会ったようでちょっとうれしかったりして・・・

他に、紫、ブルー、ピンクの人たちのグループ


3本目が現在の自分
ドルフィンと呼ばれる色で
自由を表しているのだとか・・・妙に納得

4本目は今からでも手にできる事
ローズピンクとピンク
愛と光

他のかたのボトル・・・
オーラソーマ入門講座_c0152284_10897.jpg


いかにもその人らしいチョイスだったり
意外なチョイスだったり・・・

色の持つ香り、パワー、サポート

言葉を超えた会話には違いない・・・

オーラソーマ入門講座_c0152284_143690.jpg

by milletmacrobi | 2010-05-16 01:09 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi