人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

今月のお花を楽しむ会 

今月は

背の高い花器に

お花をさりげなく

投げ入れるように飾る

技法を教わりました。

ただ、投げ入れりゃいい
   ・・・ってなもんでもなく

実は隠し技の潜む
少々難度の高いものでした。

なかなかイメージする場所に
お花が収まってくれず
かなり苦戦しました。

・・・でも
出来上がってみると
これぞ正統派「生け花風」で
ちょっと気分は晴れました。

今月のお花を楽しむ会 _c0152284_22361383.jpg
今月のお花を楽しむ会 _c0152284_22362848.jpg
今月のお花を楽しむ会 _c0152284_2236489.jpg


「このお花の向きは
こっちの方がいいんじゃない?」

なるほど・・
お花の向きのほんのちょっとの違いで

全体の雰囲気が変わります。

アドバイスが的確でやさしい♪

ふわっと和やかな雰囲気の中

実は頭の中はすごい集中!

いい時間です。

それにしても

潔い母は・・迷いがないというか・・

いつも一番のりで仕上がります。
by milletmacrobi | 2010-03-03 22:43 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi