人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

東京でデートです。

ミレットが始ってすぐ・・・くらいからの
もう、お友だちのようなお客様が

お店に入って来るなり

「ねぇ、あなたのご主人って
かわいそうだねぇ~」

「???」ちょっとびっくり。

週末しか帰って来ない自宅は

我が家のようで我が家じゃない。

ゆっくり休みたいだろうに

お店の手伝いに借り出され

しかも、日曜日は

奥さんはお料理教室で

いないも同然。

「かわいそうだ」というのでした。

そう言われたから・・・
っと言う訳でもないのですが

お料理教室が終わってから

急いで特急電車に乗って
東京へ。。。

ふたりで並ぶ指定席
ちょっとお出かけ気分で
新鮮だったりして♪

なんのことはない
東京駅近くの

南インド料理のお店でお食事

私は3回目なので
私チョイスで・・・大好きなマサラドーサ
ポテトソテーがクレープのような生地の中に包まれています。
インドのお袋の味といわれるサンバルとともにワダというパン
東京でデートです。_c0152284_1462778.jpg


ベジミールと呼ばれるベジタリアン向きのいろんなカレーの盛り合わせ
バナナの葉っぱがしいてあります。
さすがに手で食べる勇気がなくてスプーンで
東京でデートです。_c0152284_1465276.jpg


最後にチャイをいただいて
ゆっくりしました。

帰りは東京駅の地下街をうろついて
山手線の内と外に別れて
しばしのデートは終わりです。
東京でデートです。_c0152284_1545542.jpg


25年も夫婦をしていると
お互いに「わかって当然」っと
思いがち。

でも、「わかり合おう」と
向き合うことって
何年たっても大事かも・・・。

お客様の言葉に感謝。。。
by milletmacrobi | 2010-02-22 02:09 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi