人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

兎龍 都先生の陰陽講座

月曜日

かなり思い切りましたが

お店をお休みして

つくばの兎龍先生のところで開かれる

「陰陽講座」の

勉強会に行ってきました。

ミレットのお客様をお誘いして
7名で受講しました。

お話は

宇宙と人類の歴史

宇宙三千億年の歴史から始まりました。

万教帰一
世界の宗教が求める根源は

精神世界(陰)
物質世界(陽)

の調和である。

壮大なスケールからの
陰陽講座の始まりに
ワクワクしながら
あっという間の3時間でした。

神道研究家の

岡本天明の

肉体を機関として伝達されたという

ヒフミと呼ばれる日月神示には

日本だけでなく
地球規模のいろいろな出来事が
明確に予告されていたということです。

全巻37巻のうちの2巻ほど

先生が書き写したものを

お借りして

写させていただきました。

食べ物いただく時は
よくよく噛めと申してあろうが
上の歯はヒだぞ
下の歯はミズだぞ
ヒとミズを合わすのざぞ
カムロギ カムロミぞ
噛むと力生まれるぞ
血となるぞ 肉となるぞ
一食べよ 二食べよ
食べるには噛むことぞ
噛むとはカミざぞ
神に供えてから噛むのざぞ
噛めば噛むほどカミになるぞ
カミの国ぞ カミナガラの国ぞ
カミナガラ仕事してもよいぞ

など、興味深い教えの言葉が
詰まっております。

お読みになりたい方は
どうぞ、お申し出くださいな。

次回は3月15日(月)です。
また、臨時休業となりますが
お許しくださいな。
by milletmacrobi | 2010-02-04 00:20 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi