人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

美輪さんで親孝行

今回で何回目になるでしょう・・・?

春は観劇、
秋はコンサート

23日は
銀座まで
美輪さんのコンサートに
出かけてきました。

毎回、Rちゃんに
良い席を予約していただいて
母を連れて
お上りさんをしてきます。

9月27日は母の誕生日
敬老の日もあるということで
いいプレゼントになりました。

「もう、行かなくてもいいよ」
と、弱気な母を

「行けるうちには
毎年楽しみにして
出かけよう」

と、連れ出しました。

お互い、旦那様には
お留守番をしていただいての
お出かけです。

朝から一日分の食事の支度をしてから
出かけるので
そんなに時間の余裕は作れません。

「銀ブラをしたかった。」
という母に
「夜はどっかで食事しよう」
と、なだめておきました。

年々、母の足が弱くなっているのが
わかります。
移動時間も自分で考えるより
3倍の時間を見込みます。

母は、
「歩けて幸せだ」
何回も言います。

美輪さんは
母より、5,6歳くらい若いだけなはず。

なのに、あのパワーは
お化け級!

そして、78歳になる母に
「私も美輪さんに負けていられない!」
っと、元気をくださる
すごい人です。
by milletmacrobi | 2009-09-25 23:58 | ミレットファミリー

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi