人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

言葉の力

先週の土曜日は
草川先生の整体施術の日でした。

8月18日~31日まで
「稲葉尊治と言葉展」を
やっているから
行ってみてください。
場所はイオンモール水戸内原
っと、紹介された。

パンフには
「あなたを観て言葉を書きます」とあった。

「スゴイ人ですよ!
その人の目を見て
宇宙からのメッセージを受け取って
詩に書いてくれるんです」

プロデュースしている方は
先生のお友達で
稲葉さんという方とも
もうテレパシーで通じ合える仲とか・・?

この手のお話は
つい尻込みをしてしまう私ですが

今回ばかりは
背中を押されたい衝動のかられ
行ってきました。

自分のやりたいことと
気力のバランスを欠いている今
やさしい言葉でも
叱咤でもいい。

再びエンジンをかけるきっかけが欲しかった。

「では、僕の目をみてください」

こんなに人の目を見つめたのは
初めて・・・つい目の奥を探した。

さっと書き始めた。
言葉の力_c0152284_22304894.jpg


「自立しなさい。大丈夫、やりたいことをやりなさい」
「・・・わかってるんだけど・・」

「大丈夫。ただ、きびしいよ。半端はだめだよ」

「大丈夫」を何回言っていただいたか・・・
言われているうちに軌道修正が始まった。

7年間、アクセル全開で駆けてきて
今、突然のカーブでアクセルを緩めてるだけ。
これからは、周りの景色にも気を配って
適正速度で行きましょう。

いつかまた
赤い服が着たくなる時が
来るまでは・・・
by milletmacrobi | 2009-08-27 22:52 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi