人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

久しぶりのご対面!

日曜日に
届け物があったので
ユウスケに会いに行ってきました。

一度行ったことがあると
油断したのがいけなかった。

主人が行き先を間違えてナビ設定

???「おかしい・・・」
と気がついたときには
塾の方へ入っていく道を
5キロも通り越してからだった。

「あと15分で着くよ」と連絡してから
30分もかかってしまった。

まあ、「予定通り」と思ったかたも
多いと思いますが
ミレット家が動くと
一筋縄では行かないのが日常的になってしまった。

久しぶりのユウスケは
とりたてて、感動の様子もなく
たんたんとした態度で
「まあ、どうぞ・・」

陽に焼けていい色になっていた。

体験の会社訪問や
畑の草取りなど
日々の活動の様子などを
聞いて、

もう、あまり話すこともないかな・・・
っと、思った時
主人がコマゴマと
言い始めた。

「小学生じゃないんだから
いい加減にしてくれ!」
ユウスケが叫んだ。

確かに私もそう思うけど・・・・
で、早々に退散。

心配がてんこ盛りになっている
主人の気持ちもわからなくもない。

ゆっくり育っていくのを
何も言わずに見守るというのは
かなりの忍耐のいること。

当面の私たちの課題になりそうです。

12日から私たちは
一足先に秋田に帰ります。

ユウスケは13日に秋田入りする予定です。

次回は秋田で会えるハズになっております。
何も言わない忍耐の
試される時がまたやってきます。

では、報告をお楽しみに・・
by milletmacrobi | 2009-08-12 00:09 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi