人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

8月からの営業は・・・

8月からの営業に変更があります。

<ランチ&カフェ>
水曜日~土曜日(第一木曜日を除く)の営業になります。

時間はランチAM11:30~PM2:00
   カフェAM11:30~PM3:00

<SHOP>
AM10:00~PM6:00の営業になります。


<夏休み>
8月9日(日)~16日(日)です。

ご不便をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


ところで、

看板息子は
栃木で農作業に励んでいるそうです・・・
「日に焼けて皮がむけた」と言っていました。

必ずと言っていいほど
「今日は息子さんは?」と
尋ねられる。

「ひょっこり出てきそうですね~」

確かに、
出ていかれてみると
いかに存在が大きかったのか
頼っていた部分が多かったことか
ジワジワと感じてきました。

土曜日のSHOPは
主人を借り出して

「あれはもしかしてご主人?」
などと質問攻め?

先週はSALEでしたので
お客様も主人もさぞや大変だったのでは・・・
どちら様もご協力ありがとうございました。

ランチコーナーでは・・・
4歳の男の子のお誕生日のお祝いのご家族がいらして
ケーキのろうそく消しの時には
居合わせたお客様にも
バースデーソングを歌っていただいて
かなりにぎやかに展開しておりました。

静かになった頃

こうして何年後かには
「SHOPはじいさん、
 カフェはばあさん・・・と
お二人で老後を楽しんでいるかもしれないですね!」

んん・・・?
・・なんて思ったりしました。

夜、
なんとかこの状況を理解しようと

主人に、「変化こそ自然の法則だよね」

なんて語ってみたら

「そうだ!」

と、力強く答えておりました。

息子の出家(?)は
親として、夫婦としての成長を促してくれる
きっかけをくれたのかもしれません。

「さみしいですね」と
声をかけられると

「さみしいです~」と
おもいきり大声で言いきってしまいます。

まだまだ修行が足りませんな~
by milletmacrobi | 2009-08-03 23:19 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi