人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

幸せの未来予想図

自分自身を知っているようで、知らなかった自分。
自分自身への問いかけをすることによって
大きな助けが来る・・・・・

ユウスケが近頃授かった
宇宙からのメッセージ

まさに、今
ユウスケはその問いかけの世界にいる。

そして、そのメッセージ通り
大きな助けとなってくれる方たちは
そこにいてくださった。

今日は、塾の父母会。
主人と一緒に参加しました。

孫の顔見たさに
私の両親も同行

宇都宮に出かけてきました。

スタッフの紹介のあと
塾の活動内容の紹介を兼ねて
塾生たちの様子を
パソコンの写真で
見せていただいた。

最近の見ることの少なくなった
屈託のない笑顔が
そこに映し出されていました。

海で仲間とはしゃぐとびきりの笑顔
砂の中からひょうきんな顔をのぞかせてる

畑仕事でスコップを持って張り切っている様子

訪問先の社長の話を真剣に聞いている姿

どの写真にも
かならずぬくもりのある笑顔が
一緒に映っていました。

ひとりだけどひとりじゃない安心感
そして、開放感

あまりにも幸せそうで
楽しそうで・・・・

本当に「大きな助け」は
ここにあったんだと
感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

そのあとは個人面談。

ユウスケからの本音
私たちの本音
主人への本音・・・
やはり、第三者が入るほうが
いいのかもしれない。

いつも、
ユウスケの「幸せの未来予想図」に関しては
主人と同じ方向性を見出したことはなかった。

私の考える方向性を
スタッフの方に話した・・というよりは
主人に私の考えを訴えていたのかもしない。

帰り。
主人が「わかった」と言ってくれた。

どちらも、
ユウスケの幸せを想っているのは同じ。

親が考える子どもの幸せの形と
子ども自身が考える幸せの形は
同じとは限らない。

元気になる未来予想図が
幸せ探しの未来予想図になった。

素敵な人たちとの出会いを大切にして
自分らしい自分を見つけて来てほしい・・・

心を鬼にして
ユウスケには会わずに帰ってきた。
by milletmacrobi | 2009-07-26 23:45 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi