人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

高キビハンバーグ

ミレットの人気メニューのひとつ
「高キビハンバーグ」

高キビハンバーグ_c0152284_23592566.jpg

炊いた高キビと実そばに
みじん切りした玉ねぎと
すりおろし人参を混ぜ
味付けをして成形
フライパンで焼きます。
今日は蓮根のすりおろしは
入れませんでした。

ほうれん草とシメジのソテー
を添えて

蓮根のきんぴら風。

長いもの梅肉和え。

大根、キャベツ、パプリカ
きゅうり、セロリの浅漬け風サラダ。

真ん中の桜の梅酢漬けは
農家の方からいただいたもの
春の味をのものです

お味噌汁は
風味豊かなせりと油揚げ

食卓にもいよいよ
春が来ました。

そういえば
今日は高校の入学式。

カトウさんのご子息の
新しい門出。
春らしい桜便りの中
おめでたい日となりました。


最近のお気に入りのBGMは
梵音というマントラのサンスクリット語版

優しく心が浄化されるような音楽に
身を委ね
朝の厨房は始まります。

心を揺り動かされる方が多く
注文のお申し込みもいただきます。
(特に販売しているわけではないのですが)

とても、エネルギーが高く
浄化作用の高いものですね。
とおっしゃる方もいます。

毎日朝からずっときいていても
飽きるという感覚を抱いたことがありません。
不思議な音楽です。
by milletmacrobi | 2009-04-08 00:14 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi