人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

向上心あふれる女性の会

4月1日(水)の夜
「いち乙女」と名付けられた
~向上心あふれる女性の会~
の皆様の
お食事会の場所に
今月はミレットで・・・ということで
選んでいただきました。

ミレットはディナーはやっていないけど
このお店になってから
ずっとYさんに「ここでやりたい!」と
提案をいただいていました。

今回はその実現と

毎月いろいろなテーマで
勉強会をひらいているとのことで

「マクロビオティック」の話をしてほしいと
依頼を受けて
30分お話させていただきました。

ご参加のみなさんは
職種も様々で
優雅な雰囲気の中にも
パワーが感じられる
とても素敵な方々でした。

だからこそ・・なのか
食事と健康に関する
関心度は高く
積極的に質問もしていただき
いかにも
向上心あふれる女性の会
という感じでした。

母なる大地
命を育む使命をもって
生まれた女性たちだからこそ
できることは
まだまだありそうです。

その大きな愛をもって
この人間社会を含めて
この地球の命を吹き返すことができるのも
実は女性の力が必要な時を
迎えているのかもしれない・・・
なんて考えてしまいました。

マクロビオティックは初めて
という方が多いとのことでしたので
本日、用意させていただいた
お弁当メニューは・・・・

・玄米のサラダ稲荷
・花チラシそば
・キャベツのお浸し
・ブロッコリーのとうにゅうず添え
・レンコンボール
・カブのオレンジマリネ
・和風ミネストローネ
・イチゴの豆乳プリン
向上心あふれる女性の会_c0152284_1481469.jpg



柔らか玄米は
みなさん違和感がなかったようで
関心をよせていただきました。
ホッとしました。
by milletmacrobi | 2009-04-03 01:48 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi