人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

魔法の国 ディズニーランド

1月にディズニーシーに出かけて
気をよくしたミレットファミリー

今回はディズニーランドへ
魔法の国 ディズニーランド_c0152284_1475689.jpg


15日の日曜日は
前日までの雨と風がウソのように
空は快晴

おりしも
春休みシーズン
人・人・人で溢れていた

あっという間に
どこもかしこも
人で埋まってしまい

10時にとった
ビッグサンダーマウンテンの
ファストパスが取れたのは
4時半

どこも
120分待ち、170分待ち・・・

とりあえず
乗れそうなものを選んで
パレードに照準を合わせることに。

実は
パレードは初めて。

昼はジリジリするような日差しの中
魔法の国 ディズニーランド_c0152284_1482155.jpg

夜はシンシンと冷え込む寒さの中
魔法の国 ディズニーランド_c0152284_1484488.jpg

ひたすら待ちます。

う~ん、楽しむってことは
ある意味忍耐が必要でした。

忍耐の苦痛がピークを迎えようとした時
パレードの先頭が見えてきて
「待ってました!」
とばかりに、思わず歓声が・・・・。

華やかなそれぞれのキャラクターが
予想以上の形で現れ
あらためて
ディズニーの底力のような
強力なマジックを
感じました。

前回は
ユウスケの小学校の卒業遠足でしたので
10年ぶりです。

退院したばかりで
乗り物はあきらめて
雰囲気だけ楽しんだものでした。

こんなに自由に
ディズニーを楽しめる日が来るなんて
想像もしていない頃でした。

1955年にカリフォルニアに誕生したディズニーランド
東京は25周年ということです。

アメリカが不況の時代に誕生し
夢と希望を与え続けてきたディズニーの世界は
まさに魔法の国

現実の厳しさを
ひと時の間忘れさせてくれます。

お客様に楽しんでいただこう・・
という姿勢が
スタッフひとりひとりに
感じられるのも
居心地の良さの秘訣なのでしょう。

ウォルト・ディズニーも
最高のマジックは
「人だよ」っと言っておられるようですが
まさにその世界観は
国や時代が変わっても
受け継がれているのでしょう。

楽しませていただきました。
by milletmacrobi | 2009-03-17 01:53 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi