人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレットおばさんのマクロビオティックなひとりごと

millet3.exblog.jp

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com

今日のミレットランチは車麩のカツ!

ランチタイム
12時を過ぎたばかりの頃

「あの~、ランチは終わってしまったんでしょうか?」

ひとりの青年が訪ねてきた。

???

「エッ?バリバリやってますよ!」

ハッと気がつくと
ドアのプレートが
「Closed」になっている。

風でひっくり返ってしまったらしい。

聞けば、
「おいしいごはんのお店」
という本を頼りに
遠くからいらしてくださったらしい。

「よくぞ、帰らないで聞いてくださいました!」

マクロビオティックを始めたばかりで
近くのお教室にも通い始めたところとか!

「玄米を食べ始めて、
痩せたんですけど
体調がよくなるのが
わかるんです。
だから
玄米を続けようって思うんです」

っということで
ミレットランチを召し上がっていただいた。

今日のミレットランチは車麩のカツ!_c0152284_20565279.jpg


「どうしたら
こんなに柔らかいご飯が炊けるんですか?」

自慢の玄米ごはんを誉められて
私はすっかり上機嫌になってしまった。

久司先生の話や
お料理教室の話
パドさんのカレーパーティーの話など
思わずまくしたててしまった・・・スミマセン

ミレットのマッタリした雰囲気が
えらくお気に召したようで

「よし!マクロビオティックを
やる気がでてきた!
また、遊びに来ます。」

そう言って帰られた。

はい、私も
やる気がでてきました。

お店を続けてよかった・・・

ずっと、ずっと、
そう思えるように
していきたい。

2002年にopenして
もうすぐ丸7年

2月5日で8年目に入ります。

癒し系マクロビオティック
オアシス 「ミレット」
・・・・っと、言う人もおりますが・・・

これからも
続きます・・・・
by milletmacrobi | 2009-01-28 21:21 | 今日のミレット

茨城県水戸市のマクロビオティックの店「食の提案スペース ミレット」のブログです。milletmito.com


by milletmacrobi